今月のレッスン

お天気日替わりですね。
でもやっと暖かくなり庭のサンシュユや梅の花が咲きだしました。

今月のおひさまキッチンは、

散らし寿司、ホタルイカと春野菜の和え物、桜もちを作っています。

ホタルイカの下処理に、皆、気持ちいい~!って歓声が・・・・。

今週初めに珍しく熱を出し(大したことはないのですが何せ、平熱が低いもんだから)、???だったんですが、レッスン日には元気取り戻し今週やりきることができました。

そうそう、我が家にも、球ぃ子ちゃん、日曜日に来たんですよ~。まずは、3つの白い三つ子ちゃん、今月末に、黒子三兄弟が来る予定♪  

とってもかわいいです♪
Rieさん 美味しいおもてなしありがとうございました~。
この方のブログこの方のお宅で、見て、触って(笑)、
主人に・・・・かわいいんだよ~!って・・・・。   連れて行き、いや連れて行ってもらい、
買っちゃいました。

今月のレッスン” への4件のフィードバック

  1. kazumiさ~ん!!先日は楽しいひと時をありがとうございまいた!春のお料理いいですね~♪美味しそうっ(^^)そして・・・球い子ちゃん、見つけてしまいました~(笑)kazumiさんの美味しそうなお料理、素敵なテーブルに囲まれて、何か球い子ちゃんがツヤツヤしてみえますよ♪お花を生けるのもいいですね~棚にちょこんと置かれた姿も可愛いっ(^^)親バカ状態ですね(笑)
    黒の球い子ちゃん、もう少しお待ちくださいませ~。

  2. こちらへも来られましたね~球い子ちゃん♫
    どうやって使おうかしらんとウキウキで眺める!?日々です。
    そして、美味しそうなレッスンですね!
    メニューを聞くだけで、見るだけでも春気分です♫
    けど、やっぱり食べにゆきたい。。。笑

  3. rieさん、お待たせしました。やっと、UPできました(笑)
    ほんと、いるだけで可愛い。といった存在で・・・。
    今回のテーブルでは、お庭のちょうど咲いた梅とサンシュユを生けてみました。見つけてくださってありがとうございます♪
    いや~、きっと、お店の器に対して、rieさんは、わが子をお嫁に出してる気分なんですね~。
    大事にしますね~。
    またお店お邪魔させてくださいね~。

  4. はい!うちにも!!来てくれましたよ!
    いいですね~。
    私もさて何を?って、でもでも、なんでも可愛くしてくれて、とっても気に入ってます。
    もうすぐ、黒子ちゃんが・・・・、この子は、きゅっと、締めてくれそうですね!
    しばらく白子ちゃんでたのしみます。また素敵な使い方見つけたら教えてください。

acco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です