雨上がり3

昨日は、三男の小学校の授業参観でした。

いつも4月最初の参観日は、お弁当持ち。
先日、テレビで、焼きおにぎりを作っているのを見て、今度のお弁当の日は、これにして!と、言っていたので、

お天気もよかったので、教室ではなく、外で食べたそうです。気持ちよかっただろうな~。先生曰く、みんなにっこにこだったそうです。

そんな同日、長男の高校は、遠足!

行き先は、”明治村&リトルワールド”

わ~、懐かし~~、私も中学生の時(わたくし愛知県出身)行ったなあ。
ちょうど若葉がきれいな晴れた日だった。

そんな息子、偉い偉い!   こんなにお土産買ってきてくれました。

リトルワールドでは、いろんな国の料理を食べたようで、楽しかったみたいです。

雨上がり1

ひと雨ひと雨暖かくなって・・・・・、というか、ここのところ温度変化が激しすぎる!!

気がつくと、緑が増えている…。   お花も咲いている…。

昨日、T店で、鉢植えのプレゼントがありました。

午前中で、まだまだたくさんあって、どれにしようか迷ってしまったけれど、可愛い名前と姿に惹かれ…、