思いがけず、ティータイム♪

週末美味しい思いをしたので、今日は、ひとりうちのことをしてのんびり過ごして、お昼を食べていたら、うれしいメールが…

で、早速、今から行きま~す!と・・・

美味しいティータイムをさせてもらっちゃいました♪

ところは?

松本市南浅間にあります”プロヴァンスの日曜日”私の大好きなお店です♪

お料理もケーキもとっても美味しいですよ!

Tさん、Mさん、ありがとうございました。

温石へ

先週末、温石に、食事に出かけました。

誕生日が近いということで、週末、両親が来てくれ、子供を見ていてくれるからと…主人と♪

細い雪道をくぐりぬけ、ほわ~っと温かい、真白な空間。

出されるお料理はどれもどれも、丁寧に作られていて、とても素材を大事に扱っていることが伝わって来ましたよ。

  炊きたてご飯にお味噌汁
  鯵のみかん酢
  玉ねぎのスープ、聖護院ダイコン炊き合わせ
  カマスの燻し焼き、ルッコラを添えて
  ほうれんそうお浸し
  じゃがいものおかき揚げ
  白馬豚の麹煮、松本一本ネギの炊いたものと白髪ネギの天盛りに
  バジルのシャーベット
  牡蠣ご飯、お漬物
  リンゴのデザート、ヨーグルトソース(一瞬、カプチーノか?と)

深~いため息をつくような美味しさでした。

美味しく頂きました。   

そして帰りには、玄関先で座って、丁寧にお見送りをしてくださりました。

ありがとうございました。