芽吹き

昨日の雨は恵みの雨となり、今日はすっきりとした空気に包まれていました。
もう、水の張られた田んぼもあります。朝は風もなく、鏡のようでした。

元気ないな~と心配していた庭の草木も、

目覚めてきてくれました。

そんなウキウキした気持ちで庭にいると、近所の方が、

ほうれんそうと、ブロッコリーを今摘んだのよ!って、持ってきてくださいました。

そしてさっそくお昼は、

さっそく茹でて、塩鮭と、炒り卵で、簡単ちらし寿司にしました。

芽吹き” への2件のフィードバック

  1. まだ寒い日はありますが
    確実に春は近づいているのですね。
    待ちわびる春だけに、芽吹きの季節は
    希望を感じます。
    そして、美味しい春の差し入れも嬉しいですね。
    ほうれん草、柔らかくて美味しそう♪

  2. yaziさん、こんばんは。
    ホント植物は正直ですよね。お水と太陽の光をもらうと、みずみずしく元気になって。こちrまで、ウキウキ元気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です