2月レッスン終わり

昨日までのポカポカ陽気から一転
今日は、風の強い安曇野でした。

今月のおひさまキッチンでは、

冬ごもりのパン、ラザニア、ホワイトチョコムース(ジンジャー風味)を作りました。

冬ごもりのパン・・・いったいどんなパンなんだろう???

ちょっとネーミングに凝ってみたのですが・・・、低温でゆ~っくり発酵させるパンなんです。
何だか冬眠みたいでしょ!そして、いろんなドライフルーツをたくさん混ぜ込んで・・・。これもまた、たくわえた実って感じ。自家製の干しリンゴや、オレンジピールも気に入ってもらえ、よかったです。

そしてラザニア
手軽に生地もできましたね~。器に取り分けられ、うわ~っ!いっぱい!って言っていたけど、みんなぺろりといけちゃってましたね。

そしてデザート
ふんわりとけそうなチョコムースの中にピリリと刺激、そして、甘酢っぱいイチゴのソースが、春をつれて来てくれたような・・・。
2月・雪・バレンタイン・初恋・春・・・いろんなイメージから出来上がったデザートです。

今月もたくさんの方の美味しい笑顔に出会うことができ、うれしく思います。

ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

さて、来月は、
お祝いメニューです。

3月、卒業・卒園・・・・門出での月ですね。
別れもあるけど、新しい道へのステップを踏み出す月でもあると思います。
そんな節目を迎えるご家族も多いことでしょう。(我が家もその一つなのですが)

鯛の漬け丼
魚介、春野菜を使ったものを2品
茶碗蒸し
紅白まんじゅう         です。

おたのしみに~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です