良き日曜日

先月レッスンで使うために多めに買ってあった栗

使ってしまわないと~

という事で昨夜栗ご飯にしたり、茹でて・・・中身をくりぬいて(ちょうどそれぞれ用事があったそうで帰ってきた次男と三男に手伝ってもらい)

今朝、栗のロールケーキならぬ栗ロールパンを作りました。

シナモンロールとりんごロールもね♪

焼きあがってパクッとひとつ食べて、今日のお手伝いどころ、公民館へ

私はデザート担当

フレンチトースト、キャラメルアップル&アイスクリーム添え
りんごはブラムリーを!このりんごはすぐ火が通るので
その場でささっとできるデザートにはとっても都合よいと思い使いました。地元農家さんのリンゴでもありましたしね♪
そして飲み物はコーヒーなので、アイスクリームを添えました。
温かいフレンチトースト、キャラメルアップルに、アイスクリーム!
美味しそうでしょ ̄
美味しいのよ(笑)

喜んで頂け良かったです。

公民館の広間が今日はカフェに♪しかもピアノの生演奏もあったりで、とても素敵な空間になっていましたよ。

会いたかった方とも初めてお会いでき、ゆっくりおしゃべりすることができ、楽しいひと時でした。

早朝から(やること増やして(笑))
フル回転でしたが

良き良き日曜日でした♪

今晩も栗入り炊き込みご飯でした。しかもマツタケ入れて♪

い~い香りでしたよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です