子ども料理塾

つい先日の子ども料理塾

この日は、兄弟続けて

まずはお兄ちゃん
来て1年になります。
希望通りとんかつ作りました。
そしてお味噌汁に入れたい具も自分で選んで・・・。

満足なお昼ごはんになりましたね~♪

そして弟君&今回から参加の妹ちゃん

こちらも「次はハンバーグ作る!」との弟君希望のハンバーグを。しかも豆腐ハンバーグです。

今回初めての妹ちゃんはお米研ぎをやってみました。
前回やった弟君(妹ちゃんにとってはお兄ちゃん)が覚えていることを教えてましたよ♪
いい光景です。

作って食べたら、それぞれにノートに書けることを書いて・・・

ハンバーグができると、もう次の土曜日はは何作ろうかなあと考えていましたよ♪

楽しくて何よりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です