今月レッスンありがとうございました♪

今月のレッスン、どうもありがとうございました。
品数はたくさんあったのですが、ちょこちょこっとしたおかずが多く、あまり時間かからなさそうでしたので、栄養のお話(アッ、これはいつもしていますが・・・)、バランスの良い食べ方、自分の適正量を知ろう!という観点から少しお勉強タイムを取りました。
なかなか分かってはいても毎日の事で、、、適当になりがちだけれども、やっぱり食べる事って・・・大事だよね。楽しく食べていきたいよね~。
そのために、まずは自分の食事について考える、時々やってみようね~♪

てなことをお話して、
皆でご飯作り。
肉団子の中華風炒め煮、崩し豆腐のかきたまスープ、他和え物3品、そして抹茶の小さいデザート

先週からレッスンやっていたのですが、窓を開けると、熱気が!なんて真夏のような日もありました。
今日は、肌寒い一日でした。
体調気を付けていきましょうね。

お庭に様子も1週間前と随分変わりました。

こう寒暖差が激しくて、お花たちもびっくりしているのではないか?
でもそろそろ慣れてきてるのかも???

今はカエルが元気に大合唱

雨上がりの明日の草木の様子が楽しみです♪

話がそれましたが

今月もまた美味しい笑顔に出会うことができうれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

また来月もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です