春を感じる

まだまだ寒いですが、春を感じる事がが多くなってきました。

お庭の草花も秋冬は、そのまた枯れている姿も良いものだなあ♪と、そのままにしておいたものが多いのですが、なんだか急に片づけないと!っと、一掃きれいに取り除きました。

すると、かわいい子たちが顔をのぞかせ(左からチューリップ、アルケミラモリス、ラムズイヤー)、

おはよ~!と、言ってるみたいでした。

信州は寒く、冬はすべて眠ってる感が強いので、こんな姿はより一層うれしく感じられます。

今朝も北アルプスをすっきりくっきり見渡すことができます。いいお天気になりそうです。春にまた一歩近づきそう♪

そうそう、
お味噌を仕込みました。
無理なく、少しだけです・・・

仕上がりが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です