レッスン&ラジオ、そして、会議

昨日は、午後からレッスン、そして安曇野エフエム、そして生活クラブの会議でした。

その時々で、気持ちや頭を切り替えて

そうそう!

先日信毎きらめき倶楽部の講演会での戸田恵子さんのお話の中で心に残った言葉

やなせたかしさんのおっしゃった言葉だそうですが

「人生は喜ばせごっこ」
という言葉があるそうです。

いい言葉だなあ。そうよね!

誰がが喜んでくれると嬉しいものね~。

みんながそんな風に思っていれば、みんなみんなニコニコ過ごせるわ♪きっと。

そして、「今自分にできる最大限のことをすることが大事」と。

心にとめて、これからも心豊かに過ごしていきたいなあを思いました。

自分で決めたことだったり、与えられた事だったりいろいろあるだろうけれども。

話を聞くのはいいなあ♪

そうそう!
先日教室でもいい言葉を覚えたわ!

「知る楽しみ♪」

そう思って過ごすと、さらに心豊かに過ごせそうです。

今月のレッスン用に焼いているパンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です