寒い日が続いていますが

昨日は、小寒
寒の入りだったそうですね。

朝の外気温
暦通りに冷え込んできましたね。
暖かくしてお過ごしくださいね。

しかし、そんな冷え込んだ朝は、北アルプスがきれい!
すっきりとした気分で今日も一日頑張ろって気分になります。
息子も冬休みが終わり
初日
私が作りました~!
お正月明けらしいお弁当です。

さてこれは昨日のお話で

今日も冷え込んでいましたね~。
どうやら関東地方にも雪が降ったらしく・・・ニュースを見てびっくりしました。
ここ安曇野は、寒そうだったけど、晴れていて山はきれいで気持ち良い一日だなあなんで思って過ごしていました。

あれっ?でも私今日は一歩も外に出ていないわ・・・一緒に役員をやっているお友達と資料作りしていたのであまりこもっていた感はなかっったですが、気づいたら夕方でした・・・(笑)

最後に私の時々のおやつ

いつでもつまめるようにグラノーラを良く作るのですが、その時の気分でそのままだったりフルーツやヨーグルトを合わせたりして食べています。
今日は、黒豆~!
お正月明けらしい組み合わせです。
グラノーラ+ヨーグルト+黒豆+シナモン+オリーブオイル

黒豆煮、少ししか作らなかったからもう無くなりそう!
まだ豆はたくさんあるからまた煮よう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です