今月もあと1週間

まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は、過ごしやすくなってきました。

毎レッスン前、冷房はどうしようかな~?と迷いながらもやっぱり冷房は入れ、
ランチ時には、外の様子をうかがって、外で食べられるかな~?

いけますね!っっと

今月は、毎回外で食べています。

ひなたは相当暑いのでしょうが、日除けのおかげ、心地よい風を感じながらのランチタイムを楽しんでいただいています。(と思います(^^♪)

今のところレッスンは、おひとりだったりお二人だったり、三人の日もありましたが、複数の時は、お互いのことをよく知っている方同士で、という形をとっています。
少しでもここでは、心配事をなくしていただけるよう、そんな形で今はやっています。

心の距離を感じないように  ここが一番重要だと思っています。

先週は、夕方子供料理塾も

2学期が始まり、学校の話もしながら、

この日は、加工用のトマトがちょうど出回っているので、そんなトマトを使ってトマトソースを作りました。
そして、鮭をムニエルにして添えました。

前々回かな、作ったキラキラトマト、うちで作ったら、喜んで食べてくれた!とか、嬉しそうに話してくれました。
嬉しいですね~♪

そして、週末は、

JAあづみさん主催のハイジの里食育ルームでの料理教室”あづみのキッチン”

今回は、今月初めの追加dayでした。

たくさんの方々に喜んでいただけありがたい限りです。

メニューは、安曇野の夏の食材をたくさん使って、夏野菜ドライカレーと夏秋イチゴヨーグルトムース、ナンも作りましたよ~。

スタッフの方々もいつも準備から片付け、てきぱきとこなしてくださり、とても助かってます。
ありがとうございます♪
毎回楽しく務めさせて頂いています。

そしてショートトリップ

涼しかった~♪

さあ、今月レッスンもあと少し、ゆったり楽しんでいただけるよう、お迎えしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です