ちょうど良いペースで♪

久しぶりの投稿になってしまいました。

いつもありがとうございます。

ゆっくりペースで過ごしています。

レッスン?
やっていますよ。子供料理塾も、やっています。
月末にまとめて報告しますね♪

最近は、以前に比べ、時間がゆっくり流れていて、のんびり映画見てみたりもして(うちでですけどね)
じっと座ってそういう時間をとることがすごくもったいなくて、今まではなかなかしようとしなかったのですが、なんだかそういう時間の持てる自分に驚いているというか、いい時間だな~と思えていることに、いいんだこれでって思える自分にも驚いています。
ちょうどよいペースです。

梅雨に入り、雨の日や晴れの日や

我が家から見える山々もいろんな表情を楽しませてくれています。
おまけに裏の田んぼも

お庭の花も夏に向かっています。

これなんだったかな~~?
あっとそうそう!
スカビオサ~!!
わ~、たくさん咲いてくれそう♪

ルリタマアザミも、植えて3年目かな?たくさん増えてくれました。丸くポコポコかわいいです。

毎年同じようにはいかないけれども、そんな変化も楽しいです。

夏椿ももうすぐ咲きそうです。

つやっぽいつぼみがきれいだな~。
毎年そう思ってるかも(^^♪って。

毎年同じ頃に同じ事を考えることができる、同じ事ができるって、そうですね、ほんと幸せなことですね。
ありがたいです。

16年目のお庭、
少しづつ変わっています。
最近の変化は、枕木を入れました。
木を移動させて、お花を植えるコーナーを作ってくれました。

以前、お庭の植栽などで、お世話になった風知のyukiちゃんに、枕木がネットでも購入できることを教えてもらい、注文して先週末、早朝から息子と主人が設置してくれました。(起きたらすっかり庭が変わっていました!ありがたや~(^^♪)
そして、
早速苗を買いに行き
植えこみました。


元気に育ってね~。楽しみだな~。
梅雨時、いい感じに今日も雨が降ってくれていて助かります。

そうそう、梅の実も採ってもらいました。
今年は少ないな~。

少ない原因が!
わ~、、、、カイガラムシが~~~めちゃめちゃがたくさん、、、。
その除去も地道に主人と息子が・・・

ありがたい男性陣です。

こんなことも

久~しぶりにパッチワーク♪

まずは鍋敷きを
お次は何にしようかな?
このつなぎ方、楽なんだ~(^^♪

そして、最近作ったおやつは~♪

バナナシフォン
一度焼いたら、あれ?ってなってしまったので(シフォンと言わなければ普通にしっとり美味しいバナナケーキでしたけどね(笑))、数日後もう一回。

よかったわ~。ふわふわしっとりバナナシフォンとなりました~。

そして、今度はカリカリッっと
おからクッキー

そして、先日いただいたコーヒーマコロン(マコロン、子供のころ好きだったな~。マカロンじゃ~ないですよ(笑))が美味しかったので、コーヒー味のクッキー作ろっと思って焼いてみました。
半分はチョコも入れて形を変えてみました。
小麦粉じゃなくて米粉で作ってみました。サクッと軽いクッキーになりました。

昨日は、夏至、そして新月、

もうすぐ今年も後半に入りますね~。

引き続き、その時その時にあったペースで、過ごしていこう♪

ちょうど良いペースで♪” への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております。
    お元気ですか?*

    見ただけで気持ちが良くなる
    お写真に癒されました (..◜︎◡︎◝︎..)

    そしてバナナシフォンケーキが
    とても美味しそうで、
    コメントさせて頂きました。
    私も作れるでしょうか (•’-‘•)

    またお会いできますことを
    楽しみにしております。

    1. ありがとうございます。いい季節ですね~。写真を撮るのも楽しくなります。バナナシフォン、作れます♪、作れます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です