あづみのキッチンへ

今日は、安曇野スイス村ハイジの里での料理教室「あづみのキッチン」へ。

澄んだ空に、北アルプスを見渡せるロケーションの食育ルームでの料理教室です。

今日のメニューは、
鮭のムニエル 米粉のきのこクリームソース
南瓜サラダ
季節の野菜のお味噌汁 

前々回は鰹と昆布のおだしの味噌汁だったので、今日は煮干しを。

だしを取ったり、野菜切ったり炒めたり、普段やりなれている大人にとっては簡単なことも、子供たちにはすべてが新鮮。
しっかり話を聞いてくれ、丁寧に作業してくれます。
お母さん達も暖かな目で見守り?

あづみのキッチン始まった頃から、来てくださっている親子さん、あの頃はまだうろうろしていたような妹ちゃん、ずいぶんいろんな事が出来るようになっていて。
すっかりお姉ちゃんは、手つきもよく?
そんな子供達の成長も垣間見れる、あづみのキッチン?
私自身楽しませていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です