いかがお過ごしですか?

毎日暑いですね。
幾分、朝の風が秋らしくなってきたような・・・しかし陽が高くなってくると、ぐんぐん気温は上がり・・・・

しかし時は8月も半ば

お盆も過ぎようとしている頃です。

今年のお盆は、実家にも行かずうちで過ごしています。

ちょうど、無農薬でお米やトマト等々育ててみえる星農家さんからとれたての加工用トマトが届いたので、そちらでせっせとトマトピューレづくり

今年もたくさんできました。
いつもいつも美味しいトマトありがとうございます。

先週は、昨年もいただいた桃(モモタリン)がた~くさん届き、こちらもせっせと、コンポートにしたり、ゼリーやルバーブと合わせてジャムにしたりと・・・

そして、朝は、気持ちよいテラスでご飯食べたり

そんな風に過ごしています。

頭の中では、いついつに何々があるからいついつまでにこれやって~、あれやって~・・・
なんて考えながら過ごしているんですけどね~。

そしてふと、夏だけ朝からレッスン出来たらこんな朝の気持ちの良い時間と場所を提供できるのにな~と。

でもこの日の朝ごはん風景、朝の7時

ということはいったいいつからレッスン??(笑)

ん~、どう思いますか~?

そうそう、昨日母から、イチジク送ったよ~と。

今朝届きました。

熟れ熟れで割れてるわ!
でもこの頃が一番美味しい(^^♪

いちじく大好きなんだな~。

一度に3個は食べられます(^^♪

ありがとう

今年お盆、行けなくってごめんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です