今月のレッスンありがとうございました。

昨日で、今月のレッスン終了いたしました。

ありがとうございました。

今月は、
生姜ご飯
新玉葱の味噌汁
鰺のチリソース
ボイルチキンのなめこおろし
梅ドレッシングサラダ
ジンジャーミルクティープリン
をレッスンしました。

基本的なカツオと昆布のおだしを取ったり、
魚を下ろしたり

ちゃんとおだしをとると美味しいよね~(^^♪

テーブルには、庭からのお花を。

やっぱりみんな今を生きているから、今身近にあるものが自然に身体にも心にも優しくなじみ・・・。

しっくり来ますね。

そんなことを皆さんと共感できるといいな~、という気持ちで日々レッスンしています。

ランチタイムとなり、そんなことを美味しい笑顔で見せてくれると、ほっとします。

いつもありがとうございます。

今月もそんなたくさんの美味しい笑顔に出会うことができ、うれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

昨日は、レッスン後、小学校の料理クラブへ。

前回の子ども達とで決めたメニューの中から、今回は、みたらし団子。

写真は事前の試作ものです。

昨日は、分量同じはずなのに、なぜか班ごとたれの具合がちがい(笑)

何はともあれ、自分たちで作って食べる!

経験が大事。
おうちでも作ってくれるといいな~。

次回は、三郷のトマトを使って、トマトソースを作ろうかと思っていますよ。
大丈夫かな~??
頑張れ!子どもたち!(笑)

そんなこんなで、昨日は、レッスン後、たれ、きっと鍋では無理だろうな~と電子レンジで試しに作ってみて、OK!
と、学校へ!

そんなでした(^^)

レッスン最終日、信州暮らしを始めてからずっとおひさまキッチンに来てくださっていた方から、お引越しのお知らせ

悲しむ余裕もなくの日中でしたが

夜寝る前、やっと落ち着き

ありがとうございました。

新しい土地、しばらく慣れるまでは大変かと思いますが、どうぞお元気で。

またお会いしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です