季節のお菓子と花しつらい、ありがとうございました。

3日間の、hanaizumiさんとの「季節のお菓子と花しつらい」の会、無事、楽しく終了いたしました。

梅雨に入り、お天気が気になる3日間ではありましたが、今週初めのような雨が降って薄暗~くそして、肌寒いということにはならず、

今朝は、すっかり雨も上がり、またお庭のお花たちも元気元気で

予定通りの、涼し気な会とすることができました。

皆さんの日頃の行いのお陰ですね~。

ありがとうございました♪

さて、振り返ってみますね。

今回は、
季節のお菓子は、
グレープフルーツゼリー

そして、お花のほうは、
フローティングフラワー

皆さんまずは浮かせる土台作りから始まり、そのあとそっと、浮かぶかな~って手を添えながら、バランス見ながら、難しそう?楽しそうでしたよ~。

可愛く皆さん仕上がっていました。

きっとおうちのあちこちに、この子たちが浮かんでいるのでしょうね~(^^♪

そしてその後は、楽しいランチタイム

先日我が家に仲間入りしたばかりのガラス工房玄々舎さんの器、初おろし

お庭の柿の葉に梅ご飯、そして2種類のイワシのマリネ等々を

デザートには、グレープフルーツゼリー

hanaizumiさんの乙女心をくすぐる(^^♪ テーブルアレンジフラワーを囲みながら・・・

皆さんゆっくりしていただけたようで、よかったです。

どうもご参加いただきありがとうございました。

また次回も、楽しみにしていてくださいね~。

そうそう!
話は変わり

季節のお菓子というと、この季節、木曽のお菓子「ほうば巻き」があります。
毎年この季節には一度は食べたくなり、

お願いしちゃいました~。

ありがとうございました。

そしてそして、今日は、とってもかわいいお土産までも

わ~金沢に行きたくなりました!

ありがとうございました。

早速、hanaizumiさんと、いただきましたよ~。
お抹茶も立ててね(^^♪

お菓子の前には、こんなお疲れ様ランチ

そんなころには、外は、ずいぶん気温も上がってきている様子

ん~、よかったね~。また次回もよろしくね。とお互いに♪

次回は、
9月4日、5日
を予定しています。

お申し込み、お受けいたしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です