3連休いろいろ その1 生き物編

今月は、3連休が2回。
皆さんいかがお過ごしでしたか~?
もちろん休みなど無くお仕事の方も・・・。
お疲れ様です。

我が家は、初めの連休には、主人の仕事に便乗して和歌山、奈良へと旅行をしてきました。
私にとってはどちらも初めての地、美味しいもの付き社会科見学のような旅行でした(^^)

そして、今回の連休は、ほぼ自宅でゆっくり・・・。

ここのところ急に冷えてきた日もあったりで、
夏の始まりに水彩画を教えていただいているmannmi先生から分けていただいたメダカちゃんを、ちょっと寒そう!ってことで、庭の池から家の中へお引越しさせました。

久々に我が家に水槽復活です。

数年前まで、長男が小学生のころから水槽で魚を育てていて家の中ではどこかしら水の音がしていました。
彼がひとり暮らしを始めてからは、水槽も倉庫にしまってしまい・・・眠っていました。

皆元気元気。

し、か、し、しばらくすると、いけません!
ちびちゃんが、これでは食べるられてしまう!
と、隔離。

おとなを・・・(笑)

ちびちゃんのが弱いから環境の整ったところで・・・なるほどね。

あっと、一連の作業は、私は何もしてませ~ん。

お世話よろしくね~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です