夏休みもそろそろ終わりに

我が家の息子の夏休みもそろそろ終わります。明後日から新学期です。
(信州の子供たちの夏休みは短いのです。)

私も来週からは、レッスンも始まるので、レシピの確認等、そろそろ教室モードに・・・。

庭の畑も少しずつ秋っぽく。

これは何でしょう?
むかご(山芋の赤ちゃん)です。

そして、忘れ去られてしまいそうなミョウガも

少し収穫できました。

そして、長年庭の周りに植えてあったアイビーを別の所に移し、
そして、この夏は日日草を、と。
さすが日日草。この暑さの中でも元気に咲き続けてくれ、伸び伸び状態に。

半分くらいにカットしすっきりさせました。

あとひと月くらいは楽しめるのかな?

少しテーブルに飾りました。

週末は、役員関係の用事で出かけるので、その前に、来週からのレッスンの準備しておかないと!心の準備、そして家を整え・・・(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です