夏休みなんだな~

皆さんお盆いかがお過ごしでしたか?

いきなりかわいい風船の写真。

今朝起きてきたら、部屋の中をふわ~ん、ふわ~んと・・・。

そうそう、先週末のピアノの発表会でもらってきた風船です。

ピアノ発表会 → バンガローでお泊り会 → 帰宅 → お盆帰省 → 帰宅

でしたので、落ち着いて、ブログもかけずにいました。

まずはピアノの発表会。
一年半ぶり。中学生になってからは初めての・・・。
毎回、息子だけでなく他の生徒さんの成長ぶりも楽しみにしている発表会、今回も、皆、時間をうまくつかって練習し、頑張っているな~と。
感心しました。
息子の演奏も、いつもの自分よりなんだかとても安心して聴くことができました。
弾く前のコメント、なんだかかっこいいこと言っていたな~・・・。帰りの車の中で聴くと、何だったけ~、昨日考えた!ですって(笑)。
でも、その言葉に期待をして聴き、それなりに期待にこたえてくれた気がしました。

保育園に通っているころから始め、周りのみんなも気の知れた子たちばかりで。そんな中で堂々と弾いている息子を見ると、ピアノやっていてよかったね。って、思います。

そして、発表会を終え、今年は先生がお泊り会も企画してくださり、母も一緒に、母同士の夜を楽しませていただきました。
森の中で目覚めた朝、子供達の用意するご飯で朝食。

そんな一泊のバンガローお泊りを終え、

帰宅。

自宅から約30分の同じ市内から帰っただけなのに、なぜか、この景色を見るとただいま~って気分に。そしてさらに季節が移っているかのような…

そして、
翌日にはお盆で実家へ一泊のみの帰省を。
今回は、
予定が変更になって行けるようになった次男と、三男と私で。
先月免許を取った次男の運転で約250キロ実家まで行きました。帰りも結局私は運転しませんでした(^^)
自分の実家のお墓参り、主人の実家のお墓参り、と他にも行きたかったお店にも行って帰ってきました。

そして今朝、ずいぶん涼しいわ~と。
2日間水まき出来ていなかったので、ちょっと心配して庭に出ると、土湿っていて安心しました。
居ない間にも雨降ったのかな?

しかし畑では、育ち過ぎた胡瓜が・・・(笑)

なんとなくペースの乱れ気味な数日間です・・・。
なつやすみらしい・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です