夏の日の一日

窓を開けるとどんより曇った空、ひんやり湿った空気感に、雨でも降ってくれる?なんて期待をしてみた早朝。

そんな期待もつかの間、天気予報は晴れ!
次第に日差しが出てきました。

時間差で撮った我が家から西に見える北アルプス常念岳と南に残る半月です。

それにしても早朝は何と気持ちの良いこと。今朝は少し時間があったので庭に出て写真を撮ってみました。

毎日夕方の水やりがちょっぴり大変だな~と思って這いますが、この朝の潤った庭を見ると、救われた気分、そしてうれしくなります。
(昨日は、夜、会議があり出かけなくてないけなかったので簡単に済ませていたら、息子がそのあとやっていてくれました。その痕跡が、葉っぱの上に・・・ありがとうね。)

暑い暑いな毎日ですが、季節は少しずつでも秋に・・・

そして、ポストから新聞を取ると、昨日取り忘れていたお手紙が・・・。
メールなどで簡単に用事が済ませてしまえる今となっては、あまり手紙を書くことも減ってしまいましたが、・・・やっぱりいいですね~。このワクワク感というか!

こんな時々のやり取り、うれしく・・・続けていきたいな~って。季節のお便り♪

そんな嬉しい出来事から始まった今日一日。

今日はほぼ家で過ごしていましたが、外はきっと暑かったですよね~。一歩外に出ると、暑っ!でしたから・・・。しかし今日は北からの風が涼しく家の中は気温のわりには、エアコンつけなくても暑さも感じず快適に過ごすことができました。これが続くといいな~って。

毎日朝が楽しみな私ですが、さて明日はどんな朝がやってくるのかな~・・・。
(そういえば子供のころから、といっても10代後半、寝る前にお腹空いたな~って思いながら、明日の朝食べる物を考えていたような・・・(^^♪)

ただに日記のようになってきましたが、

最後に、今日のお昼と昨日のおやつ。

この器、右のは、結婚するときに、元の職場の方たちからいただいた器。
そして、左のは、これは何年前だ~???ミスタードーナツのポイントためてもらったお皿(昔バイトしていたのだ~・・・お客さんの置いていったポイントカード集めて(笑))
しっかり現役です!

桃パフェ~

ではまた明日・・・ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です