涼しげなガラスの作品展へ

梅雨明けしたんですね~。まだ6月なのに!びっくりです。
はっきりしないお天気ですが、どよ~んと蒸し暑い一日でした。

そんな日中、お知らせ頂いたガラス作家さん(玄々舎さん)の作品展「暮らしの器展」に出かけてきました。
場所も、何度か行ったことあるギャラリーでしたので、迷うこともなく・・・。

また、土曜日でしたが、主人も仕事、息子もお弁当持ちで部活行きでしたので・・・気兼ねなく(^^♪。

会場であるギャラリー風雅さん
こちらは、お庭を見に数回行ったことのあるところ。
奥さんと何の話からか、オープンガーデンをはじめられたころのお話、そのためにイギリスに行かれた話、ギャラリーをはじめられたきっかけのお話・・・等々、いろんなお話を・・・。もちろん作家さんも一緒に。

そんなこんなで、おじゃましました~。と。帰ろうと車に乗った時間を見たら・・・びっくり!何時に入ったか覚えていませんでしたが、2時間近く・・・・、居たらしい・・・私。

わわ~!!
息子帰ってきちゃう!
と。
帰宅して、お昼食べなきゃ!って。

早速、どれもこれも素敵で欲しくなってしまったのですが、厳選して購入してきた片口を使ってみようと。

そんなこんなで遅めの一人お昼を食べていたら、ただいま~と。
すっかりからっぽになったお弁当を持ち帰って息子帰ってきました(^^)


今日の主人と息子のお弁当です。
普段弁当。
いつもこんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です