今月のレッスンありがとうございました。

昨日で今月のレッスンは、終了いたしました。

今月は、
イカのステーキ梅トマトソース
イカげそ入りかきたま汁
かぶと胡瓜の浅漬け
ルバーブとバナナのカップケーキ
ルバーブジャム
を作りました。

ルバーブは、富士見町の赤いルバーブを送っていただき、真っ赤なジャムが!(ご縁に感謝です。ありがとうございました。)

最近、よく見かけるようにもなってきましたが、まだまだ知らない方、また知ってはいるが扱ったことのない方も多く見えて、ジャム作りやってよかった~と思いました。硬そうなのにすぐに煮溶けてくるのにはびっくりです。甘みもごくごく控えて、酸味を楽しんでいただきました。
事前に用意しておいたヨーグルトムースに添えて、味わってもいただきました。

今月の食卓には、庭から紫陽花のお花を。
梅雨時らしい食卓となりました。
湿っぽい梅雨時ですが、涼し気に・・・。

今月は、スパイスカレーのレッスンday
と、通常のレッスン

どちらにも参加してくださった方も。
ほんとにありがとうございました。

またご家庭のレパートリーが増えましたでしょうか~?

今月もまた美味しい笑顔に出会えたこととてもうれしく思います。

ありがとうございました♪

ごちそうさまでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です