プロヴァンスの日曜日へ

そして昨日の夜、家族で(と言っても長男も次男ももううちにはいないので、3人で(^^♪)、4月に松本市南浅間女鳥羽川沿いから並柳に移転しましたプロヴァンスの日曜日に行ってきました。
ここは3月までは、「銀のフライパン」のあったところです。
「銀のフライパン」はお隣の「銀のテラス」の場所に移動し、オーベルジュとして。

どちらのお店も、家族ではよく行き慣れたお店です。
以前松本に住んでいた時からなので、そうですね~、行き始めてから15年くらいなるのかな?
(プロヴァンスの日曜日はまだそのころにはなかったですけどね。)

今回、移転したから、久しぶりに行きたいねってことで、昨日夜に。

昨日は、午前中は、安曇野ハーフマラソンのボランティアを息子と楽しみ、午後からは、庭仕事、でも、わ~い、夜はプロヴァンスに行ける~っと、暑い中頑張りました。

日も長く、夜の6時でもまだ明るい。食事の始まる頃はまだまだ明るかったですが、夕日の沈むのを見ながらいい時間でした。

手のこんだお料理の数々に、感激

前菜2種に、スープ、魚料理、お肉料理、デザートと・・・。

シェフが自ら採取してきた天然のワサビや、きのこ(ポルチーニ)なども使われていました。天然わさび!見せていただいたのですが、初めて見ました!野性味あふれていましたよ。

そしてデザートは奥様担当!
昨年の松本スイーツのグランプリとなったお方です。
どのお菓子もとっても美味しいですよ。
特にマカロンは絶品です。(私マカロン以前あまり好きではなかったのですが、初めてMさんの作ったマカロンを食べた時、このマカロンなら食べられるこれはおいしい!って思いました)

話がずれましたが、

どれもこれも美味しかったですよ~。

場所は、並柳小学校から坂道を上ったあたり。街を見下ろし、また北アルプスを見渡せるところにあります。
ちょっと特別感ある隠れ家的なフレンチのお店です。
行ってみてね~。
ランチもおすすめですよ(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です