雨の一日

今日は午前中は、霧雨の様でしたが、お昼ごろからは本降りに・・・。

そして風も冷たくまた寒いな~と思う安曇野でした。

末っ子が5年生の時からお手伝いさせていただいている小学校の合鴨農法でのお米作り、今日は、午後から「合鴨農法でのお米作り、よろしくお願いします」の会があり出席してきました。
作業日が教室と重なってしまうと参加できないので、なかなかお手伝いしています!なんて言えないのですが・・・今年も参加できる時には参加させていただこうと思っています。
(すでに決まっている田植えや合鴨放鳥の時には手伝えず~、、、なのですが)
また今年も草取りくらいかな~・・・(^^)

そうそう、今日そんな子供たちと会ったときに、以前あづみのキッチン(JAあづみの親子教室)に参加してくれていた女の子ふたりが、途中休憩時間に私の前へ♪
わ~!そういえば5年生になったのね!
よろしくね~。お米作り楽しみだね~。との会話。

そんな風に今年度も、息子たちは卒業してしまいましたが、何らかのカタチで小学校に出向くことがあり楽しみです。
(クラブの指導員としても、先生のちょっとしたお手伝いですが、今年度も(^^))

楽しみま~す。

明日もまだ雨は残るみたいですね。
雨上がりのお庭が楽しみです。

先日、クレマチスの仕立て直し、蔓の這わせ方、という動画があったので見てみたら、庭で剪定していらなくなった枝を支柱にするとよい、と。

な~るほど~!

ちょうど捨てに行かないと、と思っていた枝があったので早速使ってみました。

風で倒れそうになってしまうものの支えにも。

なかなか良い感じ(^^♪

捨てなくても良いし、もともとうちにあったものだし・・・自然になじんで(^^♪

話はいろいろなリましたが、いつもいつも読んでいただきありがとうございます。

もう一点
今月のレッスン
レッスン日を1日増やしました。
また、キャンセルも出ていますので、あ~すでに満席だったわ~と思っていた方、空いてるかもです。
レッスンカレンダーをご覧くださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です