マイブーム

ここのところ、柑橘系の加工にはまっています。
柑橘系のフルーツは大好き。
どちらかというとすっぱいものが好きなので、昔ながらのすっぱい系の物も平気。

だからか、そのまま食べるほうが絶対おいしいし、わざわざ甘く煮るなんて・・・・と思ってきていて、とりあえず、クリスマス用のシュトレンに入れるくらいのピールを甘夏などから作るくらいしかしていなかったのですが、
今年はなぜか・・・(^^♪
まあ、いろんなきっかけがあったわけですが、
作ってみよ~っと。
偶然にもいろいろ食べさせていただくこともあり、美味しくいつも作っている方方からいろいろコツなど伺って、私なりに目的用途に合わせどんなふうがいいかな~
まだまだ試作中でもありますが、
いろいろ作って楽しんでいます。

とりあえず、作った数々は、レッスンで試食してもらお~っと。

昨日は、お友達パン屋さんのⅯちゃんと、お互いのを食べっこ。
ふむふむ。
いろいろ勉強になります。美味しく為になるいい時間でした~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です