楽しいお裾分け~、物々交換♪

昨日のこと、主人が庭にいたら、お隣様から「枝豆たくさんあるからどうぞ~」と。
そして、枝についた二束をいただいてきました。

わ~、たくさん!!
早めに茹でたほうかいいね~・・・。

じゃあスープにしてお返ししよう!
と。

枝豆すープ

そうそう!先週の週刊まつもとさんに
レシピ載せた枝豆スープです(^^♪

皮から実を出すところは主人がやってくれました。

枝豆からスープに

そして、
しばらくし、何々さ~ん。先ほどはありがとうございました~。形を変えて♪
とスープを差し出すと、わ~、先週の新聞のね!作ろうと思っていたの。先にいただけちゃうのね!いつも楽しみにしてるわよ~と。喜んでくださりました。

そして、帰ろうとすると、後藤さん、後藤さん、これね!
飲んで~♪
お料理にもいいわよ! と(^^♪

南農のトマトジュース

結局またいただいちゃいました。