休日おやつ

雨がしとしと降り、なんだか寒いくらいの安曇野です。

一昨日から1泊だけ末っ子とふたりで実家(愛知)へ行ってきました。
行ける日を見つけて行った!という帰省だったので、おととい夕方着き、昨日はお昼前には向こうを出てくる、という何とも慌ただしかったかもですが、息子の行きたいところに行って買い物し、お墓参りにも行ったし、やることだけはした、と。
(でものんびりしてたな~・・・)

さてさて、しばらく紹介していなかった息子(末っ子)の休日おやつ!
継続中ですよ~。

あおいの休日おやつ作り

左上から右回りに
チョコバーム(1まいずつクレープ生地を卵焼きを焼くように流し、チョコを巻き込んでいました)
南瓜ムース(私のレシピから)
水まんじゅう(桜あん入りと梅シロップの梅入りです。)
抹茶フレンチトースト

そして最新は、

8月13日わらび餅

わらび餅~(私のレシピより)。

毎回美味しくご相伴させていただいております。
次回は何かな~・・・?