あづみのキッチン

今日は、安曇野スイス村ハイジの里食育ルームにて、JAあづみ主催「あづみのキッチン親子料理教室」が開催されました。
今年度も昨年に引き続き、講師を務めさせていただいています。
ありがとうございます。

今回のメニューは、
鰺のピカタ、豆腐とわかめのサラダ、新玉葱とじゃがいもの味噌汁
です。
今日は、ハイジの里に入っているお魚屋さんに鰺のおろし方を教えていただき、皆1尾ずつおろしてみました。
あづみのキッチン6月

親子料理教室は、ほぼお子さん中心に作業を進めていきます。(保護差の方はサポートに)
少し説明しては、さあここまでやってみよう!な、進め方です。

今年度も、時々お楽しみのデザートも加えながら、メニュー作りをして

自分のためであったり、家族のためであったり、作る楽しみ食べる楽しみが自然に身につき、食べる事って大事なんだな~って、感じる子供たちが増えるような手助けができるよう、その場を持ちたいと思っています。

今回参加してくださった親子さん、ほぼリピーターさん。

また参加してくださってありがとうございます。

またお会いしましょうね。

今年度は、私が担当させていただくあづみのキッチンは、親子料理教室です。
昨年に比べ、ずいぶん回数が増えました。

長期休み中には、子供教室もあります。

興味のある方は、JAあづみさんまでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です