作ったトマトピューレで♪

星農家さんのトマトで今年もたくさん作っているトマトピューレ、
できたトマトピューレで早速炊き込みご飯やパンを作ってみました。

刻んだ玉葱や人参、そして鶏手羽が冷蔵庫にあったのでそれもだしに入れて。

トマトピューレとトマトご飯

炊くだけトマトご飯です。

そして、
リュスティック風に。中には、黒豆も入れてみました。
星農家さんの作った黒豆です。

トマトピューレと黒豆パン

ピューレにするときに、元のトマトを約半分~1/3に煮詰めているので、どちらもトマトがいっぱいです!

トマト黒豆パン

トマト黒豆パンと食パン

パンを焼いた日曜の朝、

8月7日朝食

定番のパウンド型の食パンと、先日週刊まつもとさんに掲載させていただいたスムージーレシピの『南瓜とトマトのスムージー』と、庭でとれたサラダ用野菜とで朝ご飯
このスムージーは、
レシピを考えている時、飲みきれなかったので冷凍しておいたのです。
それを少し解凍してミキサーにかけました。スープみたいよ。