植物に触れ楽しむ

昨日は、2つのお楽しみに・・・。
一つは、ナカツタヤさんに行き、ハンギングつくり

もう数年通わせていただいている、自由に作る講座、時間も開講時間内自由に行ける。とっても私にあっていて、楽しみに通っています。

昨日は、午後から別の用事があったので、1つだけ

HANNGINNGU

薄紫やピンクのイソトマに、レモン色のペチュニア、葉色を楽しむコリウスなどで、涼しげに。

そして、午後からは、穂高有明にあるローズコテージさんで開かれた講座に。

ローズコテージ

こんな素敵な森の中にあるお宅で
作る楽しみ、食べる楽しみ。なんともぜいたくな・・・!

”飾るオリーブ味わうオリーブ”

まずは、ワイヤープランツ作り

ワイヤーで

なんとかできました~・・・。

そして、オリーブオイルのテイスティング。

ワークショップ

先生方も有名な
平山由香先生&奥田由味子先生

とっても素敵な場所での素敵な講座

なんとも贅沢な時間でした♪

ありがとうございました。

景色もごちそう

朝が気持ちいい季節
今朝は、義父が泊まりに来ていたこともあり、テラスで朝ご飯に。
早朝の空気はとても気持ちいい。

夜ににぎやかなカエルの合唱も
朝には、さわやかなカッコウの鳴き声に・・・。

テラスで朝食

でもさすがに朝6時、しばらくここにいるとちょっぴり寒く・・。