春の香りごはん

先日の、”そらのかなた”さんで、食べた、うどんをまねて、

菜花、桜エビ、昆布を使って、2品

菜花とさっと茹でて刻み、軽く塩をし、出た水気を絞って昆布と、炊きたてごはんに混ぜ、、桜エビをトッピングに春色ごはん

冷や奴に、茹でた菜花、桜エビ、昆布をぱらぱらっと。オリーブ油をまわしかけて。

春の香りごはん” への2件のフィードバック

  1. 偶然なのか?
    同じ日に私も菜の花とサクラエビをつかってパスタを
    つくりました
    おひたし以外には作ったことがなかったのですが
    菜の花っていろんな料理に合うんですね
    味付けはゆずこしょうとアンチョビを使いました(^^)/

  2. わ~♪
    気が合いましたね~。
    早く信州にも春を~・・・て先取りしたい気分ですものね~(笑)
    ゆずコショウが、まだ行って欲しくない冬の名残を感じさせてるわ♪(きっとmarikoさんの気持ちね・・・)
    美味しそう・・・♪

ohisama kitchen へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です