リラックスハーブティ

夜やリラックスタイムに飲むお茶をよろしく~・・・♪
とお願いして作って頂いたお茶

色といい、香りといい、晩秋を想わせるお茶です。今月の満月の日に、夜な夜な(笑)ブレンドしてくれたお茶です。いつもありがとう。

頂いてすぐに、ちょうどその日、三男がちょっぴり風邪を引き、学校を休んでいたので、彼と、(彼は最近お気に入りのココアを)一緒にティータイム。

しかし・・・、ここのところ、なんだかいろんなことにタイミングがずれ、、、、というか、使い慣れていたカメラが壊れたり、ハンドミキサーも突然動かなくなり、無駄に時間を要したり、待ちぼうけで、予定が狂ったり、、、、
なかなかお茶を入れる時間が作れなかった。自分の中の課題もこなしつつ(こなせずにいますが)、目の前のことを順に片づける・・(きっと今はそんなとき、あまり先を見ず、地道に目の前のことをこなす)。そんなこのごろでした。

先ほどふっと思い出したように、お茶を入れ、飲みながら、書いています。まだポットに残っていたお茶を見て、長男が、「飲んでいい?これ!」 「いいよ。美味しいよ♪」
「どう?」「うん、おいし~」

何気ない会話、これって幸せなことなんだよね。

明日から、もう12月、今年を振り返りながら、ゆったりと過ごしたいものです。