リンゴの木選び

今年もリンゴの木のオーナーに♪

毎年、5月の最終日曜日に私の住む安曇野市三郷の公民館で、リンゴの木のオーナーの、開会式が行われます。(今回は、私が地区のお掃除の為行かれなかったので、子供にお願いしていってもらいました。)

すごいんです。県内外から、たくさんの方が集まって、”今年のリンゴは、この木にしよう!”
と決める日だものですから、

で、我が家も、親戚の分も合わせて3本決めてきました。

中1になった次男は、数日前、リンゴの摘果作業(いいリンゴがなるために、余分な花を取り除く)をしたばかり。  気になったのでしょう。

今年もたくさんなってね~。

秋の収穫が、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です