キャラメルアップル

今月はこの名前で、ムースを作っているのですが、
もう2~3週前になるかな?栗原はるみさんのドキュメンタリー番組を見て、またさらに、この方の記事を見て、頭の中をめぐっていたタルトタタン!
やっぱり形にしないと~~~、

レッスンで、キャラメルソースは毎回作っているのでたまっていてるし(笑)、リンゴもリンゴ狩りしたからいっぱいあるし、材料はすべてある!

ということで、

私が作ったのは、タルトならぬケーキ仕立てですが、

ちょうど、三男が帰宅するころに焼きあがり、目の前で、セ~ノ~でひっくり返し、ジャ~ン!!

これまたちょうどあった、Sクラブのアイスクリームと一緒に、いっただきま~す。  テスト中で、早く帰っている長男も一緒に・・・(そして長男のコメント、「いいんじゃない~!」)

半分は、冷やして明日食べよう!!  となりました。  

熱々も、冷たく冷やしたものも、どちらもと~ってもおいしかったです!!

それにしてもすごいな~栗原さんは・・・・

私もがんばろッ!