大慌てなお弁当

今朝、気付くとなんと・・・・7時3分前!!

たいへ~ん!  みんな起きて~~~。   と、1日が始まった。

普段は、私は5時に起きて、朝ごはん、お弁当づくりと、なるのだが。
そしてこの時間では、皆出かけているくらいなのだが。

主人は、すぐ、「行ってきます」と急いで出かけて行き、子供たちは、それぞれ準備をして、とりあえずごはん。

よりによって、こんな日に、次男が、社会科見学のため、お弁当もち!
長男だけなら、今日からテストだから、特にお弁当は持っていかなくても!帰ってから食べてもらえば、だったのだが、小学生にはそういうわけにはいかない。
とりあえず作るしかないので、ご飯を炊き(うちは圧力なべで炊いているので、朝炊く)、朝ごはんの用意(昨日の残り)しながら、お弁当用意。

昨日のお弁当作りの時に余分に揚げて冷凍しておいた魚フライ、常備菜のきんぴら、そして、数日前に作って冷凍してあった肉団子、そして、水菜、ウインナー、を炒めているところに、溶き卵を入れて焼いた卵焼き、と、数分でいくつかのおかずができ、そんなころにご飯の圧力も下がり、お弁当箱へと、詰めることができました。
そうして、家を7時25分に出て、7時40分の、次男の集合時間に、無事送ることができ、何とか、皆を送り出すことができました。

ふ~。

大慌てなお弁当” への4件のフィードバック

  1. kazumiさん、ホント「ふ~。」な朝でしたね…
    けど、ちゃんとしたお弁当を作られるのはサスガです!!
    近頃、陽が昇るの遅いですし冷え込みもありますから
    気を付けないとっですよね。
    先日の、カネ様とランチご一緒できて楽しかったです♫
    アリガトウございました。
    また、いろんなお話聞かせて下さいませ。

  2. yajiちゃん、先日は、ご一緒ありがとうございました。
    何とか、ぎりぎりセ~フ!でしたよ~。
    ちゃっかり写真は撮りましたが…。
    朝は強いはずなんですが…、歳かしら~~?
    10分遅かったら、やばかったです!

  3. こんばんは☆
    寝過ごしてびっくりですよね~
    ご主人の帰りを待って夜更かししましたか?
    本当に良妻賢母なんだから・・・・
    それにしても30分弱でここまで出来るとは
    本当に尊敬します!!

  4. marikoさん!
    おかずがいくつかあったので、なんとかなりました~。
    これを機に、子供たちにも、使っていなかった目覚まし時計をセットしてもらいました。
    だいだい、みんな自分で起きてよ~!なんて後から、ちょっとムカッと(笑)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です