秋晴れ

濃い霧の中から始まった今朝、外気温は4度。この秋一番の寒さだったのでは!
でもでも美味しく干し柿ができるにはうれしい冷え込みと・・・(思おう(笑))。

さてさて、秋晴れとは言えない週末、楽しみにしていた高校の同窓会へ行ってきました。

その朝、見えた虹

わ~いいことありそうな~♪

そんな気分で安曇野でも生暖かい風の中、駅から駅へ、そしてしなので名古屋へ・・・
順調かと思いきや、普通は停まらない駅で停まり、ん??嫌な予感!!
○○駅で○○があり、しばらく安全確認のため停車します・・・と。
約1時間半ほど遅れて到着しました。
早めに着くようにしていたので、同窓会には間に合い良かったです。
その停車中、たまたまお隣に座っていた方とおしゃべりがはずみ、待っていた時間も全く苦痛ではありませんでした。(いつ動き出すかは心配でしたけどね)
お互いがお互いの事に興味津々で・・・♪

そして名古屋駅で主人と待ち合わせをしていたので、そこからは一緒に会場へ

しゃべる人いるかなあ?わかってくれるかなあ?な~んてすこ~し心配もありましたが、すぐにたくさんの懐かしい顔ぶれに会え、また会おうね~安曇野にも遊びに来てね~と

声がかれるほどしゃべって、その夜には安曇野に戻ってきました。
当時クラスの中で数少ない女子、みんなで卒業旅行で○○に行ったよね~の話に、全く覚えていなくて・・・帰ってアルバムを開いたら、ちゃ~んと私もそこに居たのでした・・・(笑)

そんな翌日、寒くなってきた~!と冷たい北風の中、庭の伸びきった低木を切ったり、一日中庭作業でした。
(主人が切って私はまとめる役)

お昼休憩に食べたおしるこ
冷凍庫整理にもちょうどよかったです。
冷たい風の吹く日の外作業は温かいあんこ物が食べたくなるのです。これも心が温かくなった思い出から♪
午後も頑張れた!

霧の朝はそのあとのお天気が楽しみ♪
きれいに晴れ渡りました!

先週登った燕岳

自分が行くと今まで以上に愛おしく感じます♪  単純なんです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です