子ども料理塾

この日は
1年生になったばかりのAちゃん

つい先日の安曇野ハーフマラソンファミリーランにママと出たそうです。
来年も出る?って聞いたら、ん~、と考えてました(笑)

安曇野の旬の新玉葱を使ったお料理を2つ作りました。
切り方を変えて焼いた玉ねぎ、そしてお味噌汁
どんな食感だったかな?
きっとおうちでも玉葱料理たくさん食べていることでしょうね~。

「プールも始まった」と、すっかり夏っぽくなっていたAちゃん
今度会うときは日焼けしてるかな?

そして、日が変わって

お料理塾に来始めた頃は小さい生徒さんだったTちゃん、最近お年頃になって来たなあって感じます。
ずいぶん前にも作ったことありましたが、コロッケ作りました。
やっぱり、作りたくなるよねその形!
上手にハート形のコロッケ作ってくれました。
そして私が頂いちゃいました~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です