子ども料理塾

まずは中学生のTちゃん

いわしをおろし、南蛮漬けに

そして、K君

この日は、サバを使って、南蛮漬けに

身体ができる時、しっかり食べようね。

中学生には、栄養の事も話の中に組み込んで進めています。

日が長くなってきましたね。もうすぐ夏至ですものね~

今日は夕方になって山の雲が切れてきました。

我が家の裏がすぐ田んぼなので、その水面に夕焼けがうつる、今だけ見える景色を家に居ながらにして見ることができます。

片づけをしながらそんな景色を見て、心地よい風の吹くゆっくりとした夕暮れ時を過ごしておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です