レシピ作り

今週は、2度も祝日がありましたね。
昨日は、秋分の日
風は少し強かったけれども、いいお天気の一日でした。
しかし外にもいかず、ずっとうちの中で試作、作ったり、計算したりしてました。
コロナのワクチン1回目接種後だったので、うちでおとなしくしていようと決めていたので、外に出ようと思わず、でした。

お昼前に作ったのですが、食べるのは夜。

と、私も食べるはずだったのですが、息子の友達が急に来て泊まることになり、結局これは、息子とお友達が食べることに・・・。

でも、味確かめてもらえ結果的にはよかったかな。

一口食べて、これなんですか~?

~~が入ってるんだよ。

へ~っ、美味しいです~っ!と。

良かった、良かった(^^♪

ふたりは、ご飯食べて、寝て、今日は、学校、お弁当作って(私もすこし、手伝いましたけどね・・・)二人で登校していきました!

そして、今日も引き続き計算しながらレシピ作ってました。

息子たちのお弁当の残りでお昼食べて、先日、レッスンに来てくださっている方が、以前レッスンしたスコーン作りました。簡単にすぐできてよかったです!っておっしゃってくださったこと思い出して、急に作りたくなって作って、ちゃんとコーヒーも入れて休憩しました。

スコーンは、バターや菜種油をココナッツオイルに、小麦粉を一部ふすまに変えて

ザックザクで香ばしいスコーンができました。

ちょうど母に、リンゴを送ろうとしていたので、1個入れておきました。