季節は秋に向かっているのかな?

暑いですね~。
が、あいさつ言葉だったのがここのところ、お天気が良くないこともあってか、ずいぶん涼しくなっています。

また大雨、豪雨に被害を被った方々もたくさんおられますね。
お見舞いそしてお悔やみ申し上げます。

またブログが少し空いてしまいました。

InstagramやFacebookでは、少し書いていましたが

いろいろ考えすぎなのか、心配しすぎなのか

張り詰めていた気持ちが切れてか、ほっとした気持ちからか

力が抜けてしまって、な~んにも考えたくなくなって

その日、ほとんど丸一日寝てました。起きても気力がなくて・・・

雨のよく降っている日で、

時々流れる広報からの大雨情報がひどくなっていくのを聴きながら、外を眺めながら
よくこんなに寝られるなあと

そうしたら、障子が綺麗に張り替えられ、ふすまも!

そして
晩ごはん出来たら起こすねって

主人と次男と三男がそれぞれ作りたいものを作ったそうです。
だれがどれを作ったか、すぐにわかりました。

美味しかったなあ
ありがとう

食べてまた寝てました。

庭のシュウメイギクが咲き始めました。

いつもの年より早いような気がします。

空もだんだん秋の空に・・・。

季節ごとに変えている玄関の絵ハガキ

以前教室に来てくださっていた方の作品です。

ご主人の転勤で今は遠くに・・・。

今回は、こんな絵をお願いして描いていただきました。

夏の終わり、秋の気配・・・

のんびり、眺めていたくなるような・・・

波の音が聞こえてきそうです。