連休も終わり

いつもならば、7月も後半、梅雨も明けからっと暑くなってくる頃ですが、今年の梅雨は長いですね~。
もう雨もいらない気がしますが(もう少し平均的に降ってくれると誰にとってもありがたいのにな~)

さて、連休も明けましたね。忙しかった方ものんびりできた方もいるでしょう。
私は、ほぼうちに居ました。
毎日同じようなお天気で、雨が降ったり曇ったり晴れたり、、、
そんなだったので、雨が上がれば庭に出て、草取りしたり、植え替えしたり、そんな過ごし方してました。
そうそう、石の間の毎年落ちる気になってはいた落ち葉、なかなか思い切れずにいたのですが、思い切って石を上げ、落ち葉やらコケも取り除き、きれいにしました。
すっきり!
なかなかの達成感です。

こちらは、元気に育っていくつも子が増えて(^^♪

根っこも出てきてくれたので、植え替えました。

数か月前に切り花で買ったセダムちゃんも、水を入れ替え入れ替え育てていたら、根っこが出てきたので、植えてみました。かわいい~♪

さて、ほんと!気づくと7月ももう終わりよ!

暑い夏は来るのか!?

きっとくるよね。

そうそう!この連休スイカを買って食べました。

夏は好きな食べ物がいっぱい!スイカにトマト。

水分しっかりとって元気に過ごしましょうね~。

雨の合間に取ったお庭の写真です。

そして、7月の終わりは我が家の記念日♪
26周年を迎えました。
毎年キャンドルを灯しているのですが、刻まれていた数字が25までだったので、数字追加しました。
50まで書きましたよ~(^^♪
こうして迎えられることは、ほんとありがたいことですよね。
感謝感謝です。

いつもありがとう♪