出張料理教室

今日は、年2回ほど声をかけていただいています穂高地区社協の方々の料理教室に行ってきました。

皆さんベテランの主婦の方ばかり(男性もいますが・・)手際も良いので、作業はちゃっちゃかと進みます。
せんせ~、これはどうしたら?せんせ~・・・なんて、あちこちから・・・
手も動き口も動き・・・と皆さん楽しく作業してくれて、毎回楽しく先生させてもらっています(^^♪
できあがる頃には、先生のご飯は?~等分すると余るからこれ先生に!
なんて・・・
でも、この教室では、あらかじめ私も人数に加えて下さっているので、
あっ、ありがとうございます。たぶん私のはあちらの班が…なんて。
皆さん気を使ってくださって。

美味しかったわ。孫が喜びそう!なんてお言葉も。
レパートリーが少なくなってきて・・・
これいいわ!

ありがとうございました~。

いつも早くから始まる料理教室なので、12時には、お帰りです。
はい!早いお昼なのであります~。

メニューは、
ポテトグラタン
スペイン風オムレツ
人参マリネ
でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です