クリスマス準備

11月も終わりとなり木々の葉も、少なくなり見通しのよくなってきた我が家の庭です。

それにしても暖かな日々が続いています。
今年の冬はどんなになるのでしょうか?

さて、少しずつクリスマスに向けての準備をしています。

恒例になっているシュトレンづくり

じっくり眠っていた瓶詰めのふたを開け、それらを混ぜ合わせ生地に混ぜていく。
混ぜ合わされたフルーツたちはまるで宝石の様

楽しみながら、その先の笑顔を思い浮かべながら作ります。

そしてまたゆっくり寝かせます。

そして、今年も玄関のリースを季節のお菓子と花しつらいの会でもお世話になっているhanaizumi1さんにお願いしました。
我が家の玄関にぴったりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です