夏休みも終わり

今朝の北アルプスです。

早朝からすっきり晴れていました。午後からは台風の影響もあり雲行きが怪しいですが・・・。

さあ、この辺りの学校は今日から新学期が始まりました。

我が家の末っ子も、久々に制服を着て、重そうなかばん(実際すごく重い)をしょって登校しました。

そのあと洗濯物を干しながらお庭を見渡し・・・

ワレモコウも色づき始めました。

潤った芝の上を歩き、

この夏は暑くて雨も少なく庭の水まきが大変だったけど、夕方の息子の手伝いでずいぶん助かったな~と。
これからは一人で頑張らないと~、、、です。

先日撒いた大根の種も芽を出しました。

なんとなく常備菜作り

定番のひじきの炒り煮

今日の中身は、人参、えのきだけ、葱、厚揚げです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です