中野一本木公園のバラ園に

昨日は、程よいお天気の中、中野市にあります一本木公園のバラ園に行ってきました。

私は初めてで、春に、「行ってみたい~!」って言っていたら、「行きますよ~!」との嬉しい誘い(^^♪

2,3日前の雨でさて当日は?と心配もしましたが、2:1で晴れ女!の勝利(^^)で前日の雨もすっかっかり上がり、なんともすっきりとした空気感の中バラを満喫することができました。

な、なんと言っても、すべて予定は、プラン立ての大好きなmiyukiさんのお陰で、電車の時間から何から何まで、また、yuuさんのお陰で、そうかそうか!前日のうちに切符ね!!
な~んて私はすべてお任せで・・・・慌て焦ることもなく、無駄な時間も割くことなく、(大抵一人で歩くと、目的地までたどり着くのが・・・・でして。そこであまり焦らないんですけど、まあ時間のかかることったら・・・。
はは・・・(^^)

そんなこんなで、雨は降らない!というところに私は貢献し!
快適なバラ園散策をしてきました~。

ちょうどバラも見頃で、園内バラの香りでいっぱいでしたよ。

ゆ~っくり、周っていたら、あら!もうすぐお迎えのタクシーが!!次の目的地(ランチのレストラン)への。
その後はちょっぴり駆け足⁉
そして、
ランチは、バラ園から一駅くらいのところにある
レストランミューズ シェ・シゲさんへ。

夏の海を思わせるテーブルセッティング
今日からなんですよ~って。そうそう6月です!

お料理は、こんな感じ
3人ともメインもバラバラデザートもバラバラ・・・・
どれもそれぞえに満足でございました~。

ワインもいただいちゃいましたよ(^^♪

電車でのお出かけもいいものですね~。
ほとんど人の乗っていないようなローカル線に乗ったり、そのわきを歩いたり、(いや走った!)
電車の時間待ってその間お茶したり・・・
普段ほぼ車で移動生活で、あまり電車に乗る機会もないので、何もかもがとっても新鮮で楽しかったわ!

ありがとうございました~。

また女子旅お願いしま~す♪です(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です