MGプレスさんの週末の食卓

先月から始まったMGプレスさんの週末の食卓コーナー(月1)、今月の担当は私となっています。

3月まで連載させていただいていた週刊まつもとさんの「私のため、誰かのため 心とからだが喜ぶ日々のご飯」のコーナーに比べると、読者さんにとってみる楽しみが減ってしまった感があるかと思いますが、ご覧ください。
今月は
もうすぐ安曇野で収穫を迎える新ため葱を使ったレシピです。

イワシボール

そしてもう一品は

最近スーパーでも見かけるようになってきたルバーブの簡単ジャム。
まだまだなじみのない方もみえるかと。
お砂糖控えめで♪

さわやかな、少し肌寒さも感じる朝。

ここ数日の暑さでお庭が一層にぎやかになりつつあります。

アプリコット色、との花色の表示が気に入り購入したサマードリーム。
一気に開き始めました。

わ~、いい色(^^♪

開き始め、開き途中、開き切ったところ。どの姿がお好みですか~?

さて、今日明日と、穂高交流学習センターみらいの芝生広場で「さんぽいち」があります。

今日の午前中、一人時間、お友達も数人出ているから行って来ようと思っています。

晴れてよかったですね~♪

週末、皆さまも有意義にお過ごしくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です