花たちもびっくり!

急にあたたかくなって、植物たちもびっくり忙しそうです。

うちの梅は北風を直に受けたり、日陰にあるので周辺の梅よりは遅いのですが、びっくり!もう咲いていました。
いつもは4月に入って入学式の頃なんですが~。
サンシュユは満開、ヒュウガミズキももう開きそうです。

昨日車での道中、梅の花やもう?って、こぶしの花や、沈丁花までも見かけました。
松本地方も23度までいったみたいですものね~。
朝との気温差たぶん20℃くらいですよ!!
寒い時期の長い信州にとっては、春は待ち遠しく暖かくなるのはうれしいですが、
なんだかとっても急ぎ足で、
もう少しゆっくり進んで~、と
思っちゃいますね。

雪に埋もれていたビオラやチュウリップも元気に育っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です