週末、一足早めに春を♪

週末結婚前に勤めていた病院の記念パーティーがあり、出かけてきました。
今はもう、数年前に合併されてしまっていてその病院は存在しないのですが、区切りをと、大勢の方が集まり盛大な会の開催となりました。
同じ課の同僚から年明け連絡が入り、この日をとても楽しみにしてきました。
たったの2時間でしたが、ずっとしゃべり続け・・・、当時を振り返り、つらかった想い出もすべて、だから今の私たちがあるのよね~なんて、話はつきませんでした。
そして、また会おうね~、帰ってきたら連絡するね~と。

ちょうど主人も、名古屋で仕事があったため、末っ子と3人で実家に泊まり、信州より早い春を味わってきました。

実家のすぐ近くの公園の桜です。
青空に映えとってもきれいでした。

安曇野に帰る途中、せっかく晴れているから、お花見して帰ろ~よ~と。

遠回りして行ったこともない公園に行ってみました。

充分空もきれいで気持ちいいな~と私は思っっていたのですが、息子曰く、「安曇野のが空気が美味しいな~」と。そうね~・・・♪

そして帰宅。

こちらもずいぶん暖かくなってきていて、
春らしくなってきていました。

チュウリップの芽がにょきにょきと、庭に緑が増えてきました。
そして、サンシュユの花が今満開です。

が、先週降った雪がまた日陰のところは少し残っていました。

今日も暖かくなりました。
こちらの桜の開花も早そうですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です