おひさまティータイム

先日、Cozy&Rosyのyumiさんに来て頂き、おひさまティータイムを実施いたしました。

今回は、紅茶の基本的ないれかた・・・口頭説明と、デモンストレーション。

初めて聞く言葉や、押さえるポイントなどを、丁寧に教えて頂き、なるほど~・・・!と、皆さん熱心に聞かれていました。

これで深まる秋、美味しいティータイムを、過ごせそうですね~♪

私の方は、卵、乳製品を使わないケーキ、南瓜のスパイシーケーキをデモンストレーションでご紹介させて頂きました。
混ぜていくだけの簡単、素朴な、どこか、ほっとするケーキです。

yumiさん、また、ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

次回は、11月に、ロイヤルミルクティーのレッスンを予定しています。こちらも楽しみですね~♪
私の方は、”和”の素材を使ってのほっこりするようなパンとお菓子を予定しています。近々、ご案内しますね♪

おひさまティータイム” への2件のフィードバック

  1. yumiさん、こちらこそありがとうございました。
    イギリスの家庭のお菓子っぽい!っていってもらえ、とてもうれしかったです。
    こんな素朴なお菓子、いつでも気軽に作ることのできるお菓子が、大好きです。
    紅茶の基本!初心に戻るのは何事も大切ですね!
    はい、11月も楽しみですね。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です